桜井玲香推し!

桜井玲香さんを応援して、活動情報などをアップしていくブログです

グロリアちゃんサイコーでした

フラッシュダンス、本当に素敵なミュージカルでした。

コロナ禍のなか、演者の皆さん、スタッフのみなさんが創り上げた景色。

忘れらない歌声とダンスでした。

舞台を観た帰り、とても元気に溢れた気持ちにいつもなったことを思いだします。

元気の種をもらった気がします。

 

f:id:reikageek:20201017230536j:plain

https://twitter.com/flashdancejp/status/1314227381540843521?s=20 より

 

桜井玲香さんのグロリアは、本当に場面、場面でのグロリアの感情変化、苦悩や夢への憧れが表現できていてすごいなぁと思いました。

カメレオンガールとなる前と後で、メイクやカラコン(たぶん変わったと思う...)も違っていた演出。そして、そこにしっかりと場面に合った声の調子。しっかりと声に感情が乗っていて、魅了されてしまいました。

 

歌い方も場面、場面で違ったんですよね。強い歌声のとき、優しい歌声のとき、ほんといろんな表情が出ていました。

 

将来の夢を描いていたこところは、ほんとディズニープリンセスのような可愛らしさ。カメレオンガールの時は妖艶な雰囲気、それに合わせたオトナの女性感。そして、そこからの苦悩と怒り。ほんと観ていて楽しいです。

 

 

愛木れいかさんの桜井玲香ちゃんに関するコメントも温かった。

----- @manakireika_official のコメントから抜粋 -----

れいかは。
ほんとーにかわいくて…いつも気にして連絡くれたり…優しさに助けられたなぁ。
お芝居も最初から体当たりできてくれて、私も頑張ろうって思えた。
とにかく、天然れいかに癒されてた。
れいかと親友役できて嬉しかったな。

-----

 

www.instagram.com

 

 桜井玲香さんのコメントも良かったです。

----- @reika_s16 のコメントから抜粋 -----

そして、大千穐楽 無事終了しました
不安の残る状況下の中、
劇場に足を運んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。

この作品に携われたこと、
このカンパニーに参加できたこと、
ちゃぴ座長はじめ、素敵な方々と芝居が出来たこと、全部全部ひっくるめて素敵な時間でした。

ひとりでも多くの方に、挑戦するための
エネルギーが届いていたら嬉しいです。

-----

 

www.instagram.com

 

ちなみに、、、僕が、好きだったひとつの場面。

アレックスがダンスの演技の試験に臨んでいるとき。グロリアが、採点をしているスクールの人の用紙をじっとのぞき込み、「うんうん」と頷いて納得しているところ。

細かいところだけど...なんか愛を感じました。

 

最後に、Dream Shizuka (@Shizuka198836)さんのツイートを張り付けておきます。ほんと皆さん素敵でした。

f:id:reikageek:20201017232142j:plain