桜井玲香推し!

桜井玲香さんを応援して、活動情報などをアップしていくブログです

寺田蘭世さんの記事

寺田蘭世さんの連載記事の「ニュースがとまらんぜ」で、本当にそうだなぁと思っていたことが書いてありました。

 

明治神宮野球場での桜井玲香さんのコメントで

 

乃木坂46を離れても 乃木坂46を作っているのだ」

 

という言葉がありました。

 

寺田蘭世さんは以下のように書いてました。

 

皆が乃木坂46を誇りに思っていて

例え、乃木坂46を離れても大好きな場所だと

その空気感をファンの皆さんが

感じ取ってくれて、いつしかそれが

乃木坂46に色をつけたんだと思います。

 

この言葉、少し自分もわかる部分がなんとなくあります。どんな人でもそうかもしれないのですが、それぞれの生活の中で、自分でめいっぱい取り組んだ場所、時間、瞬間があるのだと思います。そんなことは心に留まっていて、芯になっています。

 

僕は、高校の頃は、応援団をしていましたが、そのころのことは今も芯になっていて、卒業をしても、その時の自分に恥ずかしくあってはいけない、みたいに思うんですよね。

 

玲香さんもそうなのかなぁ、と思って、ライブビューイング会場でスピーチを聴いていたことを思い出しました。

 

今のメンバー、卒業したメンバー、それぞれがこういった想いを共有しているからこそ、乃木坂46の雰囲気が保たれ、ブランドが上がっていくんだろうなと感じました。

 

 

www.nikkansports.com